壱ノ助の旨いもんブログ

一度食べた旨いもんレビューや、一度食べてみたい料理について語ります。

最近ハマってるウィスキーはこれ!!

クラフトジン HOLON

皆さんこんにちは。

 

壱ノ助です(*^_^*)

 

涼しくなってきてので最近はキンキンに冷えたビールを呑まなくなってきました。

コロナで在宅時間がちょっと増えたからか?体重の増加が気になってきたのもあるんですけどねww

 

ですがやっぱり呑みたい!!

 

これまではビールを呑んでから芋焼酎を呑んでいたんですが

持病の腰痛が出ると困るのでヘルシーかつ旨い晩酌を呑みたくてウィスキーに転換しました(^^♪

 

いつもは「ブラックニッカ」「トリス」のどちらかを呑んでいたんですが

少し変えてみようと思いまず物色にGo!!

 

色々と見ていてどうせなら国内産で呑んだことないモノを狙うことに。

 

見ている中で種類が多く結構悩んでいた時に見つけたのが

 

「蜂角鷹~はちくま~」

 

何処の名産なのか見てみると山梨県南アルプスって書いてあり

 

南アルプスなら水も美味しいだろうし間違いないかな?

 

と勝手な想像で購入することに

 

お値段を見てみると

 

なんと!!

 

とて~もリーズナブルではございませんか(◎_◎;)!!

 

700㎖ボトルが¥900以下(税込)

 

恐るべしコスパに躊躇なく購入

 

帰宅途中どんな味か?香りはどうか?口当たりやパンチ等想像しながら

気分よく帰宅(^^♪

 

夕飯までもう少し...

 

呑みたい気持ちをグッと堪えていよいよその時が来た!!

 

とりあえず瓶を手に取り開封の儀式(;゚д゚)ゴクリ…

シリカ水が作れる安心安全の日本製【高機能浄水器Welvina】

 

蓋を開け途端にふわっと香りが鼻に届き爽やかなスモーキーな香り

次にストレートで一口だけゴクリ

スッキリとしていて軽めの口当たりなのにしっかりとした存在感が堪らなく良い!

 

とても呑みやすいじゃありませんか(≧▽≦)v

 

これはウィスキーがあまり得意でない方でも美味しく頂けると思いました♪

 

当然ながら呑みやすい為一気に半分呑んでしまい二日で終了w

 

無くなると困るのですかさず追加購入しました

 

最近はハイボールにして毎日楽しんでます(o^―^o)ニコ

 

初めて購入し、開封したときの写真がこちら

f:id:ichinosuke-car:20210908173219j:plain

37° 蜂角鷹 はちくま 南アルプスワインアンドビバレッジ 700ml

ほんと呑みやすく軽めですが口当たり良く爽やかスモーキー

 

まだ呑んだことない方にはオススメできるウィスキーです♪

 

当然苦手な方でも好きになれる一本だと思いますよ

 

せっかくなので是非一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

ちょっと早いですが今回はこの辺で

 

最後まで読んで下さった皆様

 

有難うございました。

 

また次の記事にてお会いしましょう

 

アディオース(@^^)/~~~

蜂角鷹 はちくま クリア(4L)

ご飯のおかずからワインのお供まで!
シャルキュトリー専門店ミートデリニクラウス

鶏プル発酵鍋

うるのん